モクコレWoodコレクション令和元年

事前来場登録入場無料

オンラインガイドブック

釧路森林資源活用円卓会議

釧路産カラマツなどの利用拡大を進める「くしろ木づなプロジェクト」の紹介

出展者情報

出展分野 官公庁・各種団体
企業・団体名 釧路森林資源活用円卓会議
住所 北海道釧路市黒金町7丁目5番地 釧路市産業振興部農林課内
電話番号 0154-31-2552
URL https://www.city.kushiro.lg.jp/sangyou/nourin/ringyou/tiiki/cat00000886.html

アピールポイント

釧路市は、約10万haの森林から生み出される豊富な森林資源と、人口約17万人という北海道東部の拠点としての都市機能を併せ持つ「森林都市」です。適切な森林管理と木材の利用拡大を進める取組「くしろ木づなプロジェクト」を実施しています。

こんな企業様と商談を期待しています

取引先として 釧路地域の木材製品を生産・加工・販売している企業をご紹介します。
連携先として 釧路地域の木材製品を生産・加工・販売している企業をご紹介します。

展示物詳細

住宅建築やリフォームの際の参考となるよう、釧路地域の木材で製造された柱や梁、床材といった建材等を実際に見て触れて体感することができます。紹介パネルでは、釧路市の森林資源の現況や木材の活用事例を解説。くしろの木製品の魅力を広くPRします。

  • 【くしろ木づなショーケース】釧路の森林から産出される木製品を一堂に集め、見て触れて聴いて匂って体感できる展示PRブースです。