モクコレWoodコレクション令和元年

事前来場登録入場無料

オンラインガイドブック

飛騨産業

スギやヒノキの圧縮材で地産地消のモダンな家具を製作します。

出展者情報

出展分野 家具・建具
企業・団体名 飛騨産業
住所 〒506-8686 岐阜県高山市漆垣内町3180
電話番号 0577-32-1001
URL https://kitutuki.co.jp/

アピールポイント

飛騨産業では主に「杉」の温かな風合いを活かしながら強度を増した「杉圧縮材」を製作しています。空気を多く含み熱伝導率の低い材は断熱効果が高く、調湿機能にも優れた素材です。モダンな家具製作を主体とし、フローリングや内装の提案や造作家具の施工も承ります。

こんな企業様と商談を期待しています

取引先として 地元の木を利用して木製家具を製作したい施主様や、建築設計や内装設計時に圧縮材を活用したい設計事務所様。官公庁物件から、医療、福祉、保育、ホテル、旅館、オフィス、店舗まで木製家具のお手伝いが可能です。
連携先として 日本全国各地の国産木材を取り扱う材料屋さんや、圧縮材を自社製品との組み合わせで使用を検討いただける法人様とお話しさせていただければ幸いです。

展示物詳細

国産の木材を使用し森を循環させることはこの国の木を扱う者の使命と考え、国産材の活用を積極的に行っています。今回、清涼な香りと美しい木目が特長である岐阜県白川町産東濃ヒノキ材を使い「圧縮」と「未圧縮」の材を融合した、浮遊感のあるデザインの応接セットを新たに開発しました。

  • 清涼な香りと美しい木目が特長である岐阜県白川町産東濃ヒノキ材を使い「圧縮」と「未圧縮」の材を融合した、浮遊感のあるデザインの応接セットを新たに開発しました。