モクコレWoodコレクション令和元年

事前来場登録入場無料

オンラインガイドブック

岐阜県森林技術開発・普及コンソーシアム

産学官連携・海外連携により共同研究・開発に取り組んでいます

出展者情報

出展分野 官公庁・各種団体
企業・団体名 岐阜県森林技術開発・普及コンソーシアム
住所 〒501-3714 岐阜県美濃市曽代88 森林文化アカデミー内
電話番号 0575-35-2535
URL https://www.forest.ac.jp/company/consortium/

アピールポイント

当会は産学官連携や海外連携により新たな技術の開発やその普及を図るため、共同研究開発・各種研修・調査に取り組む団体です。テーマ別にワーキンググループを設置し、会員の抱える課題を解決する活動をしています。

こんな企業様と商談を期待しています

取引先として 当会には、林業から建築まで幅広い会員による共同研究開発を行っており、良質な木材・木製品を調達したい企業様はもちろんのこと、新たな技術を導入したい企業様とも取引を希望します。
連携先として 県外の企業様でも当会で共同研究開発を行いたい方は入会できます。一緒に活動できるよう相談したいので、是非ともお越しください。元気でパワーのある企業様よろしくお願いします。

展示物詳細

当会のテーマ別で取り組んでいるワーキンググループでの成果や活動状況の紹介、会員企業製品の展示PRをします。新たな発見や、パートナーを見つける絶好のチャンスとなるはずですので、ぜひお越しください。

  • ドイツP.SS社のチェンソーパンツを、高温多湿で灌木の多い日本に合わせるため同社と共同開発しました。軽量・柔軟、かつ強靭(Class1)となっています。